社会福祉法人いちょうの里 後援会について

いちょうの里・後援会は社会福祉法人いちょうの里の法人認可に合わせて、入所者の親の会が中心に発足し、みずほ学園の運営を支援してき来ました。みずほ学園建設資金、大規模改修資金の支援及び定例ボランティア作業、みずほ祭り開催支援も学園創業以来続けてきましたが親の高齢化により学園の期待に応えられなくなってきました。
一方、施設経営面では、平成15年に、それまでの措置制度に替って、新たな支援費制度が始り、実施主体は法人になり自立経営が開始され、今まで以上に後援会組織の強化が不可欠の経営環境に置かれています。
このような施設運営を取り巻く背景の変化に対応すべく新たな後援会組織を発足させて3年目になります。新組織は通所の親、地域の方々及び職員有志を後援会役員に参画頂き、今までの会員と資金残高を引き継ぎ、支援会員拡充活動を開始しています。新体制では、資金だけでなく、ボランティア活動、運営経験・智慧も大切な支援資源としていろんな支援会員を募っています。
皆様の参加と、また友人、ご近所の方々の会員募集の働きかけのご協力をお願いしたいと考えています。これらの支援活動のために活用いただくための後援会会報を定期的に作成し発信しております。
皆さま方の、ご理解・ご支援を宜しくお願い致します。

後援会の構成

後援会の構成

後援会入会のお願い

いちょうの里後援会では会員を募集しています。
ご入会いただける方は、会費年1口3千円のご協力をお願い致します。
法人につきましては、会費年1口1万円のご協力を願いしております。
なお、口数の制限はございません。
送金は、郵便局備え付けの払込取扱票(払込料金加入者負担)をご利用ください。

払込取扱票の通信欄に、次の項目のご記入をお願い致します。

  • 領収書が必要な方は「領収書必要」と記入(記入がなければ領収書の発行は行いません)
  • 紹介者の氏名(紹介いただいた方がおられる場合のみ記入)
口座番号 00140-7-604319
加入者名 社会福祉法人いちょうの里後援会

イベント

みずほ学園作業作品などの販売会・ボランティア

2015年2月最終週(木~日) 生き活き展(10:00~20:00)於:茂原アスモ

以上、お問い合わせは みずほ学園 まで

TEL 0470-76-4321
ご協力お願い致します。

ページの先頭へ