施設案内

家族と同じ愛情を持って、利用者の皆様に接することで、利用者の皆様の生活が豊かなものに意向に沿いながら支援していきます。
利用者の持っている力を信じ、その力を引き出し、一人ひとりの生活の質を高めるサービス姿勢を基本に据え、利用者本位の笑顔を大切にする支援をします。

詳しくはこちら

組織図

組織図

現況報告書はこちらよりご確認ください。
一緒に働く仲間を募集しています!

利用者の皆様をサポートし、笑顔と満足のために働ける仲間を募集しています。未経験からスタートできます!私たちと一緒に始めてみませんか?

  • お電話でのお問い合わせ
空き缶のリサイクル活動で環境大臣表彰を受賞

学園生による地域の環境美化活動の功績が認められ、環境省から「地域環境美化功績者表彰」を受賞しました。

みずほ学園々生が毎週2回、3箇所において道路などに散乱する空き缶等を収集しリサイクルに回す活動で、作業班の園生が拾い集めた空き缶等を仕分けした後、手作業で一個づつ潰してリサイクルしているもので、先の環境月間にあたり環境大臣から表彰(H26年度)されました。